FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ハイラックス オーバーフェンダー取り付け

IMG_0371.jpg

先日リフトアップしたハイラックスレボにオーバーフェンダー付けました。
2インチアップに285/65R18のBFグッドリッチATを装着するとフロントのタイヤハウス及びフレームへの干渉があるので加工してからの取付けです。

国内で販売されるTRDオーバーフェンダーはピアスボルト仕様でカッコいいのですがシンプルなボルト無しにしました。

IMG_0350.jpg

取り付けは純正のマッドガードを外し、ライナーが止めてあるクリップも全て外します。

IMG_0352.jpg

クリップはこの部分。

IMG_0353.jpg

オーバーフェンダーを装着するときはクリップを再利用して固定します。

オーバーフェンダーの上部は3Mの両面テープが貼ってあるので最後に表面のテープを剥がして完全に固定します。

IMG_0354.jpg

外したマッドガードも再度純正ビスを使って固定。
オーバーフェンダーを装着するとマッドガードが装着できなくなるタイプもありますが、これはマッドガードも元の状態に装着できるのでオススメです。

リヤは全く穴あけ加工なしの簡単装着!
ただ、穴位置が何箇所か微妙にずれていてクリップが入らない箇所があったので急遽、棒ヤスリをホームセンターに買いに行きました~

IMG_0368.jpg

これがとても重宝しました。オーバーフェンダーの材質はABS樹脂で簡単には割れないので加工もとても楽です。
更に、このオーバーフェンダーはとても軽くて丈夫なので両面テープとの相性もバッチリです!

フロントも基本純正のクリップやビスの再利用なのですが、一部穴あけで付属のビスで固定するようになってましたがオーバーフェンダー自体がとても軽量なので両面テープでがっちり固定できるので穴あけ固定はしてません。

またフロントは2ピースになっていてバンパーサイドのパーツも2箇所の穴あけが必要ですが、こちらも穴は開けず両面テープを追加で貼り付けて固定しました。よって今回の取り付けでは穴あけ等の加工は一切なく取付けできました。
これなら誰でも取付可能ではないかと思います。

IMG_0369.jpg


オーバーフェンダー装着したら、またまたタイヤがオーバーフェンダーの角に干渉してしまい、今度はオーバーフェンダーを削るハメに、、、、、、


IMG_0370.jpg


タイヤのはみ出しもなくちょうど良い感じに収まりました。

今回装着のオーバーフェンダーは48,000円で販売の予定です。

関連記事
2017-11-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。