走り回ってますが、その結果は・・・

1-IMG_8940.jpg

先週末は200系ジャンボの構造変更で京都軽自動車検査協会へ。
200系2インチアップで高さは丁度200cmを狙っていたのですが・・・・
惜しくも199cmでした。

2-IMG_8941.jpg

直前直右の視界については、最近特にきっちり確認がありますのでご自身で構造変更に挑戦される方はカメラ若しくは補助ミラ-を装着して事前にしっかりフロント、左斜め前方方向に死角ができていないか確認しておいてください!

2インチ程度のリフトアップでも平成19年1月1日以降に製作販売された車両は補助ミラー等を装着しないとまず検査は合格しないと思います。

3-IMG_8949.jpg

昨日は姫路軽自動車検査協会にてニッサン クリッパーとハイゼットS510Pを構造変更。

クリッパーは平成17年式なので直前直右の検査はありません。

2台ともスムーズに行く予定だったのですが、ハイゼットはライトテスターで左右とも不合格・・・・

検査直前に検査場近くのテスター屋さんで光軸調整していたのですが、ちょっと価格の安いHIDを装着していたので光軸は合ってもカットラインが出てなかったのか全くダメでした~

ノーマルバルブに戻して合格。

クリッパーは排ガスでHCがいきなりアウト。何度かアクセルを踏んだあと再度検査して合格でした。

そしてクリッパーはご購入予定のお客様に納車のため走行してると・・・・

4-IMG_8950.jpg

燃料はまだまだ十分入ってるし、ガソリンもなかなか減らなくて燃費いいなぁ。

それにしても燃費良すぎない??

え、、、、

5-IMG_8951.jpg

随分走行したのに燃料が増えてきた~

絶対燃料計故障してるわ!


その数分後、ご期待通りガス欠でエンジンストップしました~
車押して、歩いて、スタンド寄って10Lの携行缶貸していただき給油するとエンジン始動。

ナンバー取得するまで全く走行してなかったので燃料計が故障してるのに気が付きませんでした~
燃料計に騙されましたわ。

お客様に納車する前だったのがせめてもの救いでした。


関連記事
2017-05-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ製作中。車検・販売からカスタムまで、車好きな方を応援します!
タイトヨタ ハイラックスVIGO ディーゼルターボ販売開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる