軽トラ DAY

13-IMG_8605.jpg

今日は以前、ハイゼットS510Pダンプの2インチアップさせていただいたY様がお越しくださいました~
15-IMG_8609.jpg

今回は、リヤショック取替、マフラー交換にエキマニ交換もパーツはすべてGTカープロデュースさんで統一!

リヤの剛性アップのため、リーフアンダーバーも装着の予定でしたが、こちらは2インチリフトアップに伴うプロペラシャフトの角度補正等でミッション位置がノーマルから変更となっていて装着できませんでした~

フロントもアップスペーサーから車高調へ変更。

10-IMG_8602.jpg

こちらはリヤショック。

16-IMG_8610.jpg

そして好評の4WDマッドガードもご購入頂きました。

荷台はラインXで塗装済。こちらは砂利を積んでも全く傷が行かないグレードでの仕上げだそうです。
この車自体は土砂禁なので砂利は積めませんが・・・・

あとフロントのフェンダー内部からキャビンの下回り全体に3Mのボディーシュッツを吹付け施工させていただきました。
防錆だけでなく、防音効果もあるらしいです。結果に興味深々です。またご報告お願いしま~す!


08-IMG_8598.jpg

そして京都市のO様の4インチアップ ハイゼットもあとLEDライトバーの配線のみとなりました。

03-IMG_8586.jpg

チューブバンパー内にライトバーを装着しました。

そしてO様のこだわりポイントが随所に・・・

04-IMG_8592.jpg

リヤフェンダーと鳥居はチッピング系のブラック仕上げ。

06-IMG_8594.jpg

ステップも

あおりの下部からテールにかけてはマッドブラック塗装で。

純正のブラックで塗装されたドアミラーはメタリックが入ってるのでこちらもマッドブラックへ。
もちろん、メッキだったグリルやフォグカバーにエンブレムもマッドブラックに変更。

1-IMG_8597.jpg

リヤはやはり4WDマッドガード。
ナンバープレートも電光タイプです。

タイヤもロードノイズの少ない乗り心地にこだわったホワイトレターのオールティレーン。
室内もウッドハンドルにウッドパネルできまってます!

1-IMG_8608.jpg

そしてこちらのジャンボは2年前にS510Pジャンボ リフトアップ第1号のお客様。
尼崎市のH様の2インチアップ ジャンボです。あれからマフラーを変更されたり室内も随分とグレードアップされてます。

今回は車検でのお預かりです。S510Pジャンボのリフトアップはこの車から始まりました!!

14-IMG_8607.jpg

先日公認が終わったばかりの栃木県のO様のジャンボは静波スペシャルでのご依頼です。
防錆作業は本日完了しましたので来週から荷台のSCコートにかかります。ご納車まで今しばらくお待ちくださいませ~

しかし最近防錆作業が多くて次々に服が真っ黒になってしまい、やっと塗装用の防護服買いました~ モノタロウで使い捨ての安いのを試しに3枚買ったのですが、紙素材の服は防錆塗料が浸透してやっぱり1回きりの使い捨てでした~

09-IMG_8601.jpg

下回りは真っ黒になってます。(笑)

近隣のお客様からも軽トラ、、、、

12-IMG_8604.jpg

車検でお預かりのアクティ HA7
何年か前に中古で販売させていただいたのですが、WAX洗車されてて今でも綺麗な状態を保っておられました。

11-IMG_8603.jpg

こちらはオルタネーター交換とキースイッチ交換のサンバーTT2

軽トラづくしの一日でした~


関連記事
2017-03-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ製作中。車検・販売からカスタムまで、車好きな方を応援します!
タイトヨタ ハイラックスVIGO ディーゼルターボ販売開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる