オートサロンでは

38-IMG_8166.jpg

BULL ROCKのメンバーが応援に駆けつけてくれました。
47-IMG_8181.jpg

この時は、人の集まりも凄かったです。

48-IMG_8182.jpg

あっという間にこの状態・・・


32-IMG_8153.jpg

まいちゃんは、ダンロップブースで毎年ステージに立って歌って踊っての大活躍!


20-IMG_8132.jpg

会場で偶然ばったり出会ったBULL ROCKメンバーで現在東京に拠点を置き、大活躍中の福岡ミモレちゃん。
忙しすぎて関西に帰って来れない様子でした~

テレビ東京の番組レポーターとしてオートサロンへ


このあとブースにレポートに来てくれました。

21-IMG_8137.jpg

おっちゃん大喜び! (笑)


BULL ROCKメンバーのお陰でとても盛り上がりました!


そう言えば、今日と明日はBULL ROCKの神鍋ロケです。


工場では、近日納車予定の島根県K様、4インチアップジャンボ。
そして愛媛県 F様のピクシス 2インチアップ 静波スペシャルの防錆処理です。

1-IMG_8222.jpg

1-!cid_159ca339480adf6c92a2.jpg

どちらも下回りを全体的に真っ黒になりながら防錆コートを吹付けました。

2-!cid_159cef813998fc4b6294-001.jpg

3-IMG_8229.jpg

防錆コートメーカーさんの当初のお話では軽トラなら防錆コートは2~3本で十分でしょうと聞いてたのですが・・・・・

気になる箇所を全部塗装すると、とても足らず2台とも防錆コート6本+アンダーコートもそれぞれ2本以上は必要でした。
私的には10本くらい使用して重ね塗りしたいくらいです。

4-IMG_8231.jpg

一昨日はこんな状態でした~

そして昨日は軽自動車検査協会にピクシストラックの公認登録を行うべく予備検査を受けてきました。
結果は無事合格だったのですが、検査員さんから軽トラリフトアップ公認についてとても気がかりな情報が・・・・・

7-IMG_8237.jpg



と言いますのも、以前からリフトアップに伴い直前直右方向の死角が発生するため、室内または外側のコーナー部分に補助ミラーを取り付ける等でこの問題をクリヤーしてきたのですが今年の1月1日より基準改正があり、本年の1月1日以降に製作された車両については室内へのミラー取り付けによる対応は全面禁止となり、コーナー部分への取り付けについても認められない可能性が出てきました。個人ユーザーの方がこれまで通り、補助ミラーを室内等へ貼り付けて構造変更を受けようとしても1月1日以降に製作された車だと検査はパスできませんのでご注意ください。

1月1日以前に製作された車は従来通りの室内貼り付けでも大丈夫とのことでした。

なお、以前認められていたドラレコで代用する方法も認められなくなりました。

残された対応策はフロントカメラとそれを映し出すモニターの設置しかなさそうですが、カメラの配線が見えてたりするとこれもアウト。要するに検査だけ通して後々、外すような可能性が見受けられるようなケースはすべてダメとみなされます。

カメラを使用する場合も事前に検査官に相談してくださいとのことでした。

まあ、法律が変われば仕方ないですね。それに対応できるよう改善するのみですね。
関連記事
2017-01-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

但東地方の積雪はもの凄いですね!

直前直左ミラーの話、参考になりました
これからリフトアップを考えてる方やコンプリートカーの購入者は難しい選択をせまられますね。
でも、モニターや外部ミラーはあると非常に便利なので必須かもしれませんね。
春になって雪が溶けたらアゲトラツーリング楽しみにしてます。
2017-01-27 14:59 | ほんだ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんださ~ん!

ごめんなさ~い。コメントいただきながら、こんなに遅くなってしまいました。
そうなんです雪に埋まったまま出られなかったんです。(笑)

確かにミラーやモニターは安全のためにもあった方が良いですね!
ツーリング楽しみにしててください!

いろいろ企画して行きますので。
雪が溶けたらとおっしゃらずスノーアタックいかがです?週末からまた降りそうですよ!
2017-02-08 19:03 | たんとう自動車株式会社 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる