年内には終わらず

04-IMG_7983.jpg

オートサロン出展車両にビルシュタイン。
ついにデモカー用にお願いしていた特注のショックが昨日届きました。

今回のデモカー、4インチアップはこれで4インチ上げます。

リヤのロングショックもノーマルよりも固めの設定。

08-IMG_7989.jpg

とにかくTRDオフロードパッケージみたいにしたいと思い続けてついに・・・・

07-IMG_7988.jpg

スプリングはノーマルです。よって自家塗装。
この足回りがかっこいい~、自己満足ですが・・・・・

05-IMG_7986.jpg


ビルシュタイン入れるとホイールも妥協できなくてレイズいってしまいました~

ホイール1本でエクストリームJが1台分買えてしまいそうなほどの値段にびっくり!

02-IMG_7980.jpg

このホイールもかっこいい。
しかも、とんでもなく軽くて更にびっくり!

03-IMG_7981.jpg

何と、1本2kgちょっと。

試しにエクストリームJ X04は、

01-IMG_7979.jpg

7kgもありました。その差は5kgも、1台分だと20kgも差が出ます。流石に鍛造ホイールは高いだけの価値は十分。

12-IMG_7994.jpg

4インチアップ完了。タイヤが11kgもあるバックショットですがホイールが軽いので意外に重さを感じませんでした。
できればもっともっと軽いタイヤにしたく、検討してた物があったのですが今回は間に合いそうになくて諦めました~

13-IMG_7995.jpg

ヘッドライトもLEDに変更し、フロントバンパー装着用のブラケットつけたり、バンパーに装着するフォグランプ配線をしてる途中で問題が発生~

ポジション球のT10が不良で片側点灯せず。
在庫もないので片側のヘッドライトが装着できず、バンパーも取り付けできなくて年内の作業を見送りました。

あと、こんなところも個人的なこだわりで、ラッピングでライン入れました。

デモカーを水色にした理由は、2代目ニッサン キューブの水色に黒いオーバーフェンダー(多分フェンダープロテクター)とブラックのラインが入った仕様があったのですが、そのキューブが好きで同じようなカラーリングのハイゼットで是非やりたいと以前から思ってたので試しにやってみました。

06-IMG_7987.jpg


何となく、それっぽくないですか?

そして何よりも水色へこだわったのは、現行ハイゼットジャンボのリフトアップは圧倒的にオフビートカーキーが人気です。確かに一番カッコいいです。

水色はどちらかといえば、農業女子の方を意識して設定されたカラーかと思われます。

本当はカーキーが欲しいけど、奥様の意見も尊重して水色された方に、ちょっと可愛らしいカラーでもブラックを加えることで、ワイルド感を演出。

最初からグリル等もメーカーオプションのスタイルパックを選びダークメッキにしてました。

完成すればきっと男性にもぴったりな水色になると思います。


完成まであともう少し・・・・


この辺で今年の仕事はおしまいです。


本年も軽トラを通じ、本当にたくさんの方々にお出会いでき、様々な出来事がありました。
ご遠方からお越しいただいた方々も多く感謝の限りです!

今年の締めくくりは、大好きなピックアップで!
F様、本日は年末のお忙しい中お越しいただきありがとうございました~

09-IMG_7990.jpg

右、ダブルキャブ オフロードパッケージ 4WD

中央、エクストラキャブ 5MT 4WD

左、エクストラキャブ オフロードパッケージ 4WD

11-IMG_7993.jpg

一番好きな年式のタコマが3台揃って、楽しい1年の締めくくりとなりました。


10-IMG_7991.jpg





皆様来年もよろしくお願いいたします!
来年も皆様にとって、そして私にとって、(笑) 良い年でありますように!!





関連記事
2016-12-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ製作中。車検・販売からカスタムまで、車好きな方を応援します!
タイトヨタ ハイラックスVIGO ディーゼルターボ販売開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる