オリジナル Tシャツできました。

1-IMG_7733.jpg

夏頃より、デザインを考案してきたTシャツが完成です。
なかなか気に入らなくて、何度も何度も修正をお願いしてたら季節はすっかり冬になってしまいました~

3-IMG_7734.jpg

表はシンプルにJ-tantoのロゴ

左の肩口にはSAMURAI PICK UPのロゴ。

ここまでは簡単に決まったのですが問題はバックプリント。

4-IMG_7735.jpg

このデザインになるまで何十回やり直したかなぁ・・・・・

特に車のイラストは思い通りのイメージになるまで長かった~
自分で描けたらよいのですが・・・・こんなの描けたら別の仕事してますね。(笑)

バックプリントには特に拘り、サムライピックアップへの想いを表現してみました~

車両は今年の1月、東京オートサロン2016へ出展のデモカー、ダイハツ ハイゼット 4インチアップ 嵐の「バック・トゥ・ザ軽チャー仕様」をモチーフに。

2-IMG_5742.jpg

オートサロン2016にて

08-IMG_5924.jpg

カスタムカーさんの取材にて
この写真がイラストのベースになってますよ!

サムライピックアップで冒険に出よう!って感じの

6-IMG_7737.jpg

レッツゴーアドベンチャー!
海や山へ軽トラで冒険に出かけましょう!!

5-IMG_7736.jpg

商標登録済のSAMURAI PICKの文字の下には、日本の田舎から始まる新たなピックアップトラック物語、その名はサムライピックアップトラック、J-tantoが提案しますみたいな雰囲気で記されてます。英文があってるかどうかは分かりませんが・・・・

車のロゴの左は波、それもビックウエーブをイメージしてます。車両が4インチアップ嵐という事で、波も大波になってます。
ビックウエーブのチューブをサムライピックアップ嵐がくぐり抜け、チューブをメイクした感じ。

ありえない現象ですが、あくまでも個人の妄想で~す。
Tシャツ1枚にもこんな妄想ばかり巡らせるので完成まで時間がかかりますね。

まあ、デモカー考える時も妄想だらけな気がしますが・・・・

これまでのボツ企画は

1-IMG_7739.jpg

このあとも何度もデザイン変更し

2-IMG_7740.jpg

最初はTEAMが入ってましたが、何か安易なので即効でボツ ///

波も最初はひと目で波と分かる表現でした。しかし全体的に違和感ありあり。

数日前にやっと完成したと思えばデザイン料やプリント代等々、経費がかかり過ぎてしまい1,500円の無地のTシャツが、な・な・何と4,000円位になってしまう恐ろしい事態に・・・

ブラックをメインにレッドとカーキーの3色でM・L・XLを混ぜて50枚ほど作ってみましたがあまりにも高すぎてとても販売できそうにはありませんので当面、非売品となりそうです・・・・・


今後、新車コンプリートをご購入の方にJ-tanto Tシャツ着てもいいよ!と言ってくださる方がいらっしゃればプレゼントしようかと考えてます。その際は、Tシャツ希望!と元気良く叫んでサイズも教えてくださいね!
関連記事
2016-12-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ製作中。車検・販売からカスタムまで、車好きな方を応援します!
タイトヨタ ハイラックスVIGO ディーゼルターボ販売開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる