軽トラックな一日

12-IMG_7636.jpg

静岡県のA様の4インチジャンボ間もなく完成です。
1-IMG_7609.jpg

ドアミラーは以前は安っぽいシルバー塗装だったのですがマイナーチェンジによりブラックになりました。
しかし、どう見ても純正色のブラックメタリックをそのまま塗ってない??

ここはマッドの方が。

05-IMG_7626.jpg

塗り替えです。

合わせてグリルとフォグカバーも。

03-IMG_7624.jpg

バンパー外してグリルとフォグカバー外しますがクリップが多くて意外に面倒です。

07-IMG_7628.jpg

純正のメッキも悪くはないですがカーキーにはブラック塗装が人気です。

3-IMG_7615.jpg

忘れてはならないのが防錆。

4-IMG_7616.jpg

荷台の裏側は塗装されていないのでかなり無防備です。
メ-カーにはストロング防錆と言うオプションもありますが、塩害地域にはスーパーストロングが必要なので下回りはとにかく防錆コートを塗ります。

6-IMG_7618.jpg

真っ黒///

5-IMG_7617.jpg

フェンダーの裏側の錆びやすい部分は最初から錆びないよう塗装されていますが、その他はとてもサビに弱そう~

7-IMG_7619.jpg

凍結防止剤を巻き上げるリヤ部分は重要です。

あとはナンバーが到着すればお届けできます。

そして月曜は福井県のN様へ、先日構造変更登録の完了したキャリィ4インチアップをお届けです。
その隣は、岡山県 N様よりハンター仕様4インチアップをご依頼いただいてる63キャリィのベース車両が今朝、神奈川県より入りました。希少なデフロック付きです。目立ったサビもなくベース車両としては良好で一安心。

湘南ナンバーですわ~

11-IMG_7634.jpg

午後からは朝来市より、Y様にお越しいただき、フロントストラットを車高調に交換です。

10-IMG_7633.jpg

ノーマルのストラットと比べ乗り心地は硬めですが、ハンドリングも向上して良い感じになったと思います。
Y様、パーツが入荷するまで長らくお待たせしてすいませんでした~
アゲトラツーリング是非行きましょうね!

今日はステアリングも交換させていただきました。

08-IMG_7631.jpg

益々楽しい車になってきましたね。

デモカーも負けじと、長野県T様よりお譲りいただいたレカロシート SR-7Fを取り付けてみました。

02-IMG_7623.jpg

まだまだ未完成な車ですが、、、、

01-IMG_7622.jpg

これで長距離ドライブも快適~

あ~、、、、Y様のステアリング見たら欲しくなっちゃいました。

来年のオートサロンに向けて、まだまだ課題が山積みです・・・・













関連記事
2016-11-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ製作中。車検・販売からカスタムまで、車好きな方を応援します!
タイトヨタ ハイラックスVIGO ディーゼルターボ販売開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる