夢但馬産業フエスタ2016

08-IMG_7604.jpg

9月30日、10月1日の2日間は産業フエスタへの出展でした。
私は、1日目はイベント終了30分前に参加。

朝から神戸港へ通関手続きの終了した荷物を引き取りに行ってました。

01-IMG_7589.jpg

郵船ロジスティックさんの広大な倉庫で順番待ち・・・・
2時間近く待ちました~

02-IMG_7595.jpg

トラックに木箱をフォークリフトで乗せていただき、高速走って会社にトラックを置いて産業フエスタを目指しました。

この大きな荷物の正体はハイゼット ジャンボ用 ダブルチューブロールバーです。
以前、試作品をご紹介したものが、ついに製品となって完成しました。

今回は20本の入荷です。ご予約いただいてた皆様には、間もなく出荷させていただきます。
数に限りがございますので欲しい方はお早めにご連絡ください!

次回の入庫はまだ未定です。

03-IMG_7597.jpg

木箱を崩して1本づつ下ろさないと手作業では無理でした~

イベント2日目は前日ほとんど役に立たなかったので早めに到着して軽トラの楽しみ方を荷台で表現。

軽トラプールでスタート

07-IMG_7602.jpg

これなかなか好評で笑ってくれる方も多かったです。

11-IMG_7607.jpg

そして、ヤドカリ軽トラ。

ジャンボはリヤのあおりを倒しますが標準車なら荷台にジャストサイズ。
軽トラでも十分快適に寝れますよ!キャンプだけでなく災害時にも活躍できると思います。

お次は、荷台に今流行りのエアソファーを乗せるだけで夜空を見上げて星空観測が・・・

14-IMG_7610.jpg

一人で寂しい方はとなりに色違いのエアソファーをもう一つご用意ください。
もちろん、このノリについて来てくれる方がいてくれればですが・・・

そして着替え用テントを乗せれば足も汚れず簡単に着替えができますよ。

プールは空気を入れるのに少し時間がかかりますが、他のアイテムは30秒もかからず簡単設営できてとても便利です。

15-IMG_7611.jpg

どうです?仮設トイレみたいでしょう・・・(笑)

完全に遊んでますが、たくさんの方が面白がっていただき軽トラの楽しさを感じてくださったようでとても良いイベントでした。

そして日曜はイベントにもお越しいただいたFさんと軽トラで遊び。

17-IMG_7614.jpg

16-IMG_7613.jpg

砂浜走れるので、釣り人の方もポイントの近くまで行けるのが羨ましそうでした~

そして今日は長野県のT様のジャンボへロールバー装着してみました。

18-IMG_7620.jpg

なかなか大きな箱です。

19-IMG_7621.jpg

かなりきっちり梱包されているので組立するまでに部品を取り出すのに時間がかかります。
自動車メーカーの純正アクセサリーパーツを製作している工場で作っていただいてるのでかなり良い出来ですよ。

今後はステンレスタイプも生産予定です。

20-IMG_7622.jpg

組み立ててから取り付けのために仮合わせするのですが穴あけする前にバーをラチェット式のベルト等でしばり幅を調整すると位置決めが楽ですよ!










関連記事
2016-10-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ製作中。車検・販売からカスタムまで、車好きな方を応援します!
タイトヨタ ハイラックスVIGO ディーゼルターボ販売開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる