キャリィ16Tも目処が立ってきました。 

3-IMG_7358.jpg

タイヤハウスが狭いため少々リフトアップしても外径の大きなタイヤが履けないのですが・・・・
静岡県三島にある 「エリア27」の社長様にご協力いただき16Tのリフトアップが現実になってきました。

という事で、今回はエリア27さんのデモカーをご紹介です。

4-IMG_7359.jpg

マキシスMT753を装着すべく当初4インチアップのリフトアップから始まりますが、ハイゼットS510Pでは2インチアップしただけでほぼ履けてしまうサイズも16Tだと干渉して全く履けませ~ん。165R14ですら、まともに履けないんです。

ならばと5インチアップ。しかしまだまだ干渉は大きくフェンダー内の大幅加工及び鈑金塗装。

プロペラシャフトの異音も出たりと苦労の連続だったようです。

しかしついにコンプリートカーとしての製作販売なら市販できそうなレベルまで熟成されてきました。
ハイゼット同様、アップブロックやメンバーダウン等々の手法は採用しますが、5インチ程度のリフトアップが必要となるのでフロントのアップスペーサーは使用せずに専用の車高調を開発。  

実はハイゼットの4インチアップもフロントを車高調方式にするべく開発が進んでいます。そのため4インチアップキットの販売は現在オーダーストップしていてお待ちいただいてます皆様には大変ご迷惑をおかけしている状況です。

エリアさんの16Tに何度か試乗させていただいたり、試作の車高調を組んだS510Pジャンボでテスト中を繰り返してますが、乗り味は以前のスペーサー方式より格段に良くなりました。安定感が増しハンドリングがとても良くなり、軽トラとは思えない楽しい車になってます。販売まで今しばらくお待ちください。

5-IMG_7360.jpg

リヤのマリンスピーカーはウーハータイプも装着されていて重低音もバッチリでホントいい音してました~
荷台もラインXで決まってます。

2-IMG_7356.jpg

フロントスキットプレート。

1-IMG_7355.jpg

タンクガードも

遊び心あふれるストライプはマルティーニ仕様。

マフラーはヨシムラで心地良いサウンドが響いてました~

16TはR06Aのエンジンが搭載されてるので燃費も走りも最高なのでリフトアップしても本当に魅力的な車です。

リフトアップキットでの販売は加工が大変なのでまずは新車コンプリートカーでの販売を予定しています。

16Tでのリフトアップをお考えの方はご相談お待ちしていま~す!






関連記事
2016-09-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ハイゼットの4incリフトアップ後に取り付ける
アンダーガードの開発も期待しております!
2016-09-09 10:56 | ほんだ | URL   [ 編集 ]

了解です。

本田さん、承知いたしました。ハイゼット用も同じタイプのものを販売予定ですので完成したらご案内いたします。
2016-09-09 20:18 | たんとう自動車株式会社 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ製作中。車検・販売からカスタムまで、車好きな方を応援します!
タイトヨタ ハイラックスVIGO ディーゼルターボ販売開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる