大人気のハイゼット ジャンボ

13-IMG_6728.jpg

日曜日の軽トラオフ会にも参加の京都府 Iくんの4インチアップジャンボ。
S210P 2インチアップからの乗り換えで今回は更に気合が入ってます。

16-IMG_6731.jpg

人気のカーキーは4インチアップしてタイヤ・ホイールを変更しただけだと同じ仕様の車ばかりになるのでフロントのバンパーにブラックを採用したり、サイドのあおりの下もブラックに。そしてお決まりのテールもブラック塗装です。
オーナー様のこだわりは敢えてマッドブラックを塗らず、艶有りのブラックを取り入れ、ミラーとドアハンドルそしてダイハツのエンブレムのみをマッドブラック化。

鳥居はチッピングブラック仕上げです。

グリルはスタイルパッケージのダークメッキです。オフビートカーキにはブラック系の塗装を取り入れると、とても良く似合いますね!

ホイールは定番のエクストリームJにマキシス バックショット。

続いて大阪市 H様もジャンボです。
本日、納車させていただきました。雨の中ご遠方よりありがとうございました。

1-IMG_6737.jpg

こちらはS510Pジャンボのリフトアップでは貴重なホワイトのボディーです。

3-IMG_6739.jpg

こちらもあおりの下の部分と泥よけ、フレーム、工具箱をマッドブラック化。

4-IMG_6740.jpg

テールも同じくマッドブラックに。

驚きはタイヤサイズ。

2-IMG_6738.jpg

ハスラー純正のスチールホイールに175/80R15のジオランダーATの組み合わせです。
タイヤ・ホイールをお持ち込みいただいた際、これは大きすぎて正直、4インチアップしても厳しいと予想してました。しかし意外にも少しのフェンダー加工で履けてしまいました。

タイヤの大径化に伴い泥等の跳ね上げが激しくなるのでフロントのマッドガードを純正のワイドタイプへ変更させていただきました。

02-IMG_6641.jpg

大分県のK様の4インチ ジャンボ BFグッドリッチ 195/75R14を装着したジャンボと比べるとドアミラーの位置が少し高いですね。

01-IMG_6640.jpg

テールやフレーム等を塗装する前はこんな感じでした。
フレームはやはり防錆塗料等でブラックにした方が断然良くなりますね!


関連記事
2016-06-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ製作中。車検・販売からカスタムまで、車好きな方を応援します!
タイトヨタ ハイラックスVIGO ディーゼルターボ販売開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる