今年も参加してきました。

02-IMG_6542.jpg

山口県の阿東地区で開催された田植えフェスティバルに行ってきました。
こちらで生産された田楽米は一昨年、日本橋の高島屋さんで日本一の値段がついた事でも有名です。

山口県で古民家再生に力を入れられている「おんなたちの古民家」様が毎年主催され、ファーストレディーの昭恵様が名誉会長をされています。

03-IMG_6545.jpg

大変お忙しい中にも関わらず、とても精力的に活動されていて、そのパワフルさには驚きです!

04-IMG_6546.jpg

東京からは高島屋さんもお見えになり。
そのあとには負けじとこの方もご挨拶!

05-IMG_6547.jpg

今年も開口一番「元気ですか~」 
お偉い方々に混じって堂々の挨拶。大したものでしたよ!
途中、事の重大さにふと気が付いて急に緊張されたらしいですがお見事、お見事!

01-IMG_6541.jpg

リフトアップ軽トラ ステージが今年も大活躍。

07-IMG_6550.jpg

舞台を田んぼに変えても軽トラ大活躍!

1-田植え

昨年は車両展示で田植えしなかったので今年は泥にまみれてきました。

裸足で田んぼに入って手で苗を植えるのは今の子供たちに是非体験して欲しいですね。
雨にも関わらず参加した子供たちは大はしゃぎでした。自分も油にまみれるより泥だらけの方が好きです。

今回の体験をもとに将来農業を仕事にしてみたいと思う子供たちが出てこないものでしょうか?

仕事といえば、当社へ昨日から中学生の職場体験事業「トライやるウィーク」で2名の生徒さんが来てくれました。

09-IMG_6555.jpg

お客様の車を掃除したり。

10-IMG_6556.jpg

オイルにまみれてオイル交換、エレメント交換と頑張っています。
11-IMG_6557.jpg

とても素直に話を聞き入れてくれるので仕事を覚えるのがとても早く驚かされます。
毎年2名の生徒さんが来てくれるのですが逆に教わることも多く、毎年楽しく仕事をさせていただき感謝です。






関連記事
2016-05-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ製作中。車検・販売からカスタムまで、車好きな方を応援します!
タイトヨタ ハイラックスVIGO ディーゼルターボ販売開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる