FC2ブログ

セルシオ オイルコントロールバルブ 交換

IMG_3148.jpg

軽トラ以外の仕事もやってますよ(笑)
IMG_3144.jpg

車両の症状としてはアイドリングが不安定なのと、チェックランプの点灯です。
エンジンを始動してアイドリング中はチェックランプが点灯しないのですが、少し走行し出すと途端に3つのチェックランプが点灯しました。エンジンチェックランプとトラクションコントロールそしてビックリマークも赤く点灯してますよ!

一度にこれだけ点灯すると賑やかですね。って言うとオーナーさんに叱られそうですが本当にビックリされた事と思います。

OBD2の診断器でエラーコードがP1351 VVT/CMPセンサーレンジ性能異常の表示。
オイルコントロールバルブの故障を疑い、交換してみました。

IMG_3145.jpg

V8なので2箇所についています。

センサーの価格は1本9500円でした。

IMG_3146.jpg

エンジンカバーを外すと左右の2箇所についていました。

こちらは左側です。
IMG_3147.jpg

部品交換して試運転するとアイドリングも安定して無事完治しました。

部品交換で完治できるっていいですよね。人間も部品交換で完治できないかなぁと、ふと考える今日この頃でした。
関連記事
2014-11-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる