FC2ブログ

島根県まで納車に行って来ました。

IMG_2651_20141003185519821.jpg

VIGOスマートキャブをM様の元へお届けに行って来ました。
IMG_2758.jpg

朝6時に会社を出発して、途中島根県の陸運局に寄って登録、封印作業です。

いつもと勝手の違う陸運局で戸惑いましたが、職員の皆さんが親切にご対応くださり無事登録できました。

IMG_2760.jpg

書類の不備がないか登録終了までハラハラでしたが・・・

雨が降ったり止んだりの天候でしたが、国道9号を出雲市に向かって走行中、右手に広がる景色に、わぁ~。 海だ!と、一人はしゃいでいると、そこは宍道湖でした。子供のような反応に一人恥ずかしくなってしまった事は言うまでもありません。

午後2時半頃、無事にM様のご自宅に到着し、VIGOをお届けすることができました。
帰りにはお土産まで頂き、ありがとうございました。

ついつい、話し込んでしまいお邪魔をしてしまいました。
帰りはせっかくの機会だったので出雲大社に参拝に行き、出雲そばを食べて帰りました。

IMG_2762.jpg

とても美味しいそばでした。
道草して帰ると、会社に到着したのは深夜になってました。

VIGOと言えば、昨日島根県に行っている間に電話でお問い合わせを頂いていたようで、な、な、何と一昨日、シーザーさんがデモ車のVIGOで来社された際、その車が走っている姿を播但連絡道ですれ違いざまに見られ、その日にネットで検索の結果、このブログにたどり着き、すれ違ったのはこの車だとVIGOのお問い合わせ電話を頂いていたようです。

直接、お話できなかったのは残念ですが、私もVIGOを探していたら、シーザーさんの車を見たらきっと同じ行動をとりそうだなぁ。と、思わずにやけてしまいました。VIGOに興味を持っていただける方がいると本当に嬉しくなってしまいます。

今日は神戸のポートピアホテルまで、難し~い、、、、  少し気の遠くなる説明会に出席してきました。

IMG_2765.jpg

100社以上の企業の方々がお集まりでした。
たまには、こんな場違いな場所にも出没したりします。
関連記事
2014-10-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございました。

納車、お世話になりました。おかげ様でVIGOを購入することが出来ました。まさかの乗車定員トラブルでしたが、解決して一安心です。本当にありがとうございました。10月3日、夕方、20キロほど試運転しました。かつてのエクストラキャブ5Lのエンジンに比べ、静かでトルクフル、街乗り低回転4速巡航が余裕ででき、乗り心地も良くて素晴らしかったです。車体ボリュームがすごく、ちょっとでかすぎな感じが気恥ずかしいですが、取り回し、車幅、車長等の感覚は運転していて全く問題なしです。
反面、今は手元にないかつての飾り気の無いシンプルなハイラックスのことを思うと、複雑な気持ちでした。また、正常に進化したこの車に感動する一方、国内販売されないことは、残念の極みで、寂しい気持ちがしました。国産車は変な方向に行ってしまいましたね。PU路線は皆無・・・。ホント残念です。
試運転、感動と同じくらい、何とも言えない複雑な気持ちもありました。
何はともあれ、軽油が無くならない限り、あと30年は乗っていたいと思える車です。

2014-10-04 20:22 | KYO | URL   [ 編集 ]

Re: 有難うございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

乗車定員は私も想定してなかった為、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
以前、自分もKYO様と同じ3.0ディーゼル 5MTのエクストラキャブに乗っていたので、ご購入に至るまでの思いが、他人事とは思えなかったです。

お陰でこれまで実車で見たことのなかったスマートキャブが間近で見れて感激してしまいました。
観音開きがとても使い勝手良さそうでスタイルも最高ですね!それに5MT車という選択がまた最高!

同じ、ピックアップトラック好きとして今後共よろしくお願いいたします。
2014-10-05 18:09 | たんとう自動車株式会社 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる