FC2ブログ

ハイラックス VIGO スマートキャブ 定員変更

IMG_2732.jpg

VIGOのスマートキャブって、そのボディー形状から定員は4名乗車と思い込んでましたが・・・・・
IMG_2737.jpg

リヤシートも明らかに人が乗れるようになってます。

が、、、、、、

予備検査証の乗車定員は2名、そのかわり最大積載量は800kg。

???

以前で販売されていたハイラックス エクストラキャブもVIGOより狭い乗車空間であったのに4名乗車だったはず。

後で分かったのですが、タイではリヤのシートベルト着用義務がないので最初から装備されていないようです。
なので日本の保安基準では2名乗車となってしまったようです。

日本で乗車定員を確保するには、シートベルトを付けなくてはならないのでベルトを追加して予備検査を受けなおすことにしました。

IMG_2628.jpg

両サイドに3点式を装着して。

IMG_2629.jpg

中央には2点式を装着して5名乗車を目指します。

IMG_2705.jpg

陸運局に行って通常の検査ラインを通過し、合格したあと新規ラインにて定員変更のため車両確認です。
この日の陸運局は、検査ラインの検査機器を入替えのため1レーン使えなかったのでとても混雑していて1時間以上待たされました。

IMG_2706.jpg

寸法と重量を測定中です。この時、既に検査官さん達は休憩時間に入っていたのですが休憩も取らずに作業を続けていただけました。普段はチャイムが鳴ると、きっちり休憩時間に入られるので、何だか恐縮してしまいました。

その代わりに・・・・・・

休憩に入られる途中の検査官さん達が、続々とVIGOの周辺に集まって来られたました。

IMG_2707_201409291737352c9.jpg

ぎょぇ~ 。   最終的に10名ほどの検査官さんたちに囲まれてしまい。おいおい、無勢に多勢ではないかと、一人呟いてしまいました。

流石に緊張してしまいましたが、皆さん親切にしていただき、無事5名乗車に変更できました。

ふ~ぅ。

IMG_2733.jpg

改めて、スマートキャブ良い車です。

スタイルも良く、日本の道路事情にもあった丁度良いピックアップ トラックです。
3.0Lのディーゼルターボ 5MTはホントに魅力的な車です。

IMG_2736.jpg

先程もスマートキャブを見たお客様が、なんてかっこいい車なんだ。欲しいなぁと言って帰って行かれました。


関連記事
2014-09-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる