FC2ブログ

同時施工の2台

IMG_2029.jpg

今回もほぼ同時に2台のご入庫をいただきました。
まずは磨きとコーティング施工のN-BOXカスタム。
3月にご購入された車両でした。少し汚れも目立ち室内洗車して拭き取りを行うと・・・・

ボンネットやルーフに異変を感じました。

IMG_2017.jpg

見る人が見れば、すぐにわかると思ますが新車に磨きが入ってます。しかもバフ目もクッキリ。

全体的に磨かれている訳ではなく、ルーフの一部とボンネットの一部に・・・・・
磨かれた原因はすぐにピンと来ます。

以前にも紹介してた事がありますが、ホンダ車は新車時、傷防止のフィルムがルーフとボンネットに貼り付けされています。これを剥がすのは意外と手間なんです。糊が残ってしまいやすく擦るとボディーに傷が入ります。

この車もかなり苦労されたのでしょうね。
結果的に傷が何ヶ所に入って磨かないといけなくなったようです。
新車購入時にガラスコーティングもセットになっていたら、間違いなくこの上からガラスコーティングを施工されていたはずです。施工する方にはこのバフ目は気にならないのでしょうね!

IMG_2018.jpg

DONTECを施工するとこのような状態になります。

次はボンネットを見てみましょう。

IMG_2024.jpg

白っぽく見えている個所はすべてバフ目です。
結構悲惨な状態でした。 もちろん、オーナー様も気が付いてらっしゃらないのですが・・・・・

IMG_2026.jpg

全部消しておきました。

側面には洗車傷がつき始めていました。

IMG_2021.jpg

こちらも消しておきました。

IMG_2023.jpg

コーティング前にこんな事ばかりしていると途方もなく時間がかかってしまいます。
しかし、気になって仕方ないので、これが止められません。

IMG_2045.jpg

引き続きフィルダーのメンテです。

ボンネットにラッピング施工してあるので、ちょっと楽かなと期待してましたが・・・・・

一冬過ごした積雪地域の車はピッチや鉄粉が一杯で、あっけなく期待は裏切られてしましました~
磨き作業に入るまでに、地道なねんど遊びを繰り返して汗だくになってしまいました。

IMG_2038.jpg

汚れでくすんでいたボディーが黒くなって行きます。

きっと気にされている目立つ傷も何ヶ所かあったのでペーパーを使用しながら消してみました。

IMG_2041.jpg

こんな傷です。

IMG_2042.jpg

部分的にペーパーをあてます。

IMG_2043.jpg

完全に消えます。

目立つ傷を消しながらメンテ完了。

暑さにやられて自分のメンテが必要になってしまい、気が付けば昨日は、19時前に海に到着して1時間ほどパドルボードを漕いでいました。日が暮れてしまった深場の海を漕ぐのはちょっと不気味です。途中、ダツがボードに突進してきてビックリしてしまいました。

関連記事
2014-05-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる