FC2ブログ

またまたハイゼット ジャンボのリフトアップです。

IMG_1934.jpg

今回も新車です。大分県のS様よりご注文いただきました。
ご遠方からのご注文誠にありがとうございました。
構造変更のため陸運局にて持ち込み検査を受けて一旦予備検査を取得後のご登録となりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

今回意外な事実が・・・・・

S様より先月新車をご注文いただいき、ダイハツのディーラーさんに発注したところ何とハイゼット ジャンボはすべて大分県の工場で生産されてフェリーで本州にやって来るのだとか・・・

登録後はまたまた、ふるさとの大分県に帰って行きます。
今度はフェリーではなく積載車で運搬します。楽しみに待っていてください!

IMG_1936.jpg

2インチでも結構上がりました。

IMG_1939.jpg

後ろ姿は特に格好良い~

良くご質問いただく165 R14を履いた時のフロントのタイヤハウスのクリアランスです。

IMG_1940.jpg

一番狭くなる位置をとらえてみました。

今回のジャンボ 新車でショックのへたりもないので意外に隙間があります。
通常走行ならこのまま走れそう。

岩場の林道走行の多いS様。悪路走行のため構造変更後はフェンダー加工を行います。

この車に装着のスチールホイールはワゴンRの純正 サイズは4.5J×14 オフセット+45です。
前回の黒いジャンボオフセットが若干マイナス方向だったのでフロントフェンダー側の隙間がもう少し狭かったような。

逆に泥除け部分には干渉がなかったけど、今回はハンドルを一杯に切ると泥除けにあたります。
ただ薄いゴムの泥除けなので走行上ほとんど支障はない程度です。実際運転すると干渉していることに気が付きません。

この車はフェンダー加工を予定しているのでもう少しタイヤを外側に出してみようかと思います。
今のホイールサイズは少しタイヤが奥に入った感じなので、軽トラもつらいち寸前を目指してみます。

最初はキャビンの大きなジャンボの静波使用は少し貧弱になるかなと想像していたのですが、実車はなかなかのベストバランスです。

ハイゼット 静波1号の Iくんの車両は既にビーチの人気者になってます。

作業前のジャンボはと言うと・・・・・

IMG_1931.jpg

ん~、、、、 この車にこのタイヤはビジュアル的に如何なものでしょう?
とても貧弱に見えてしまうのですが・・・

IMG_1884.jpg

IMG_1939.jpg

こっちの方が自然なスタイルに見えてしまいます。
リフトアップばかり見ていておかしくなっているのかもしれませんけど。

あ~ しまった!

ブログコメントいただいていた大径タイヤ装着時のスピードメーターの誤差を測定するの忘れてた~  すいませ~ん!

陸運局に持込みするまでには、スピードテスターで測定しますので後日のアップとなることをご容赦くださいませ。
関連記事
2014-05-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる