FC2ブログ

2台同時に

IMG_1923.jpg
新車の納車後、すぐに防錆と磨き・コーティング作業です。
アウディ A4のクワトロです。

友達が、菜っ葉でも買うかのように衝動買い?? してしまったアウディ。

姫路にあるアウディのお店まで納車に立ちあった後、そのままご入庫いただきました。

アウディともなるとお客様への対応も格別!
傍目に見ていても随所に  お・も・て・な・し  おもてなし って感じでした。

お見送りは数十名の社員の方が一列に並んで深々と頭をさげておられました。
車両の説明も90分以上におよび見習うことがたくさん。

なんとも優雅な気分に浸る納車場面でした。やっぱり一生に一度は高級外車の新車でも注文して・・・・・・ 無理無理
というか、自分はやっぱりご飯に味噌汁、梅干しに漬物、日本男児に大和撫子が好きなので車も日本車が一番!
何とも良い言い訳がありました。でもUSトヨタは大好きですけど。

IMG_1920.jpg
元々しっかりとした防錆処理のしてある車ですが、最近の塩害はひどいので念には念を・・・

IMG_1918.jpg

う~、、、 予想はしてたけどアンダーカバーをたくさん外さないとなぁ。
しかもこのカバー表面がモケットのような生地です。すぐに汚れてしまいそう。

磨きも完了したので次はコーティング。

IMG_1925.jpg

同時入庫のスバルVXは新車後、数か月経過しており一冬越した車なので鉄粉・ピッチがたくさん付着していました。洗車してねんどで地道に除去。

磨きも新車ではないので、クロス巻でしっかり磨いてコーティングの下地処理をしなければなりません。
最近の車は塗装が薄く、ちょっとした飛び石等で下地が出たり、ウォータースポットや鳥のフン等で思いがけないほど塗装を侵されている車を良く見かけます。日頃のこまめなメンテナンスが必要なようです。




関連記事
2014-05-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

高級車の磨きは、気を使いますね。

高級車の磨きは、気を使いますね。
LOHASさんの腕にかかったら、
簡単に、磨き上げられますね。
一般の磨きやさんは、こうはいきません。

又、2台一度に磨く技は、
なれた人でないと難しいです。

それを、何なくこなすのは、
さすが、LOHASさんです。

何時も、応援しています。
これからも、元気で、頑張ってください。
期待しています。
2014-05-20 10:46 | 大谷内 | URL   [ 編集 ]

Re: 高級車の磨きは、気を使いますね。

いつもコメントありがとうございます。
大変恐縮です。

確かに高級車は緊張します。
磨き以外に水滴の拭き残しや汚れ、車に乗り込む際も汚さないよう
細心の注意が必要ですが逆に緊張感が良い刺激にもなります。

また、今回は新車の納車時からお客様に同行させていただいたので
普段見る機会のないディーラーさんの対応等を目にすることができて
とても良い勉強になりました。

それと、あまり大きな声では言えませんがショールームに展示してある
新車も洗車傷等でかなり傷ついていました。

ほとんど方には見えていないと思いますが、職業病ですね!
2014-05-20 12:18 | たんとう自動車株式会社 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる