FC2ブログ

傷は消える

IMG_1867.jpg

新車から1年も経ってないのに・・・
IMG_1861.jpg

運転席ドアへのいたずら傷です。


どうやら子供のいたずらのようです。

爪にひっかかる程の深い傷でした。

IMG_1863.jpg

磨き過ぎは禁物の数値です。
この位の傷になるとペーパーも使用しながら少しずつ膜厚計の数値を確認しながら磨きます。

消そうと思えば、ほぼ完全に消せるのですが傷の入りやすい個所だけに、今後の事を考慮して完全消去は止めておきました。

IMG_1865.jpg

見た目は、ほとんど目立たないけど光に当てて透かして見れば傷のあった個所(特に深い傷)が確認できるレベルです。

次回もこの近辺に傷が入っても気にならない程度まで消せるはずです。
お客様にも傷を完全に消去していないことをお伝えしておきました。

こちらはバッチリきまったアクアです。
オイル交換と洗車のご依頼でした。冬期間の走行でピッチや鉄粉等が大量に付着して洗車だけではとてもきれいにならないのでネンドを使って除去しながらの洗車でした。

気温が高いとネンドも柔らかくなって、ピッチや鉄粉除去の作業がとても捗りました。

IMG_1868.jpg

天気の良い日は日陰で拭き取れば綺麗に仕上がります。
陽気に浮かれて、ついつい太陽の下で作業したくなるのですが気が付けば大変なことに・・・・

関連記事
2014-05-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる