FC2ブログ

天気の良い日はローラー作戦。

IMG_1825.jpg

冬期間は乾燥の難しいSCコートも、今の季節は施工に最適です。
IMG_1820.jpg

新型のキャリィはメンテナンス用の蓋があるので一旦外します。

IMG_1821.jpg

マスキングして下地処理とローラーの届かない個所を筆塗りします。
この地道な作業が後々の仕上がりを左右します。

IMG_1823.jpg


第1工程で1番の液を2回塗りした直後です。この工程では次の液の定着を良くするのと、錆を発生させないための工程です。

IMG_1824.jpg


SCコートのメインとなる液を2回塗りした直後です。1工程目のムラも完全に消えました。

IMG_1845.jpg

最終工程のトップコートを2回塗りしたところです。

IMG_1846.jpg

SCコートが乾燥したのを確認してプロテクター類を取り付けました。
鳥居も艶消しのピッチングコートで塗装してアクセントをつけました。

1月に新車をご購入いただいたのですが、SCコートの施工は今までお待ちいただいていました。
冬場に施工するとどうしても乾燥が甘いのでSCコートを施工するにはこれからの季節が最適です。

このキャリィは、まだリフトアップキットの完成をお待ちいただいている状態です。

IMG_1817.jpg

こちらはハイゼット ジャンボの4インチアップ作業中です。

IMG_1816.jpg

4インチのUPブロックを取り付け、ショックをロングタイプに変更したり、エンジンやミッションの位置を下げたり大掛かりな作業が必要になります。

最初は2~3日で完成する予定でしたが、何ヶ所もキットの加工が必要な個所があったり不足部品があったりと思わぬ時間がかかってしまいました。

でももう少しで完成です。

相変わらずジムニーの作業も多く、こちらはトランスファーの交換です。

IMG_1808.jpg

IMG_1804.jpg

走行するとトランスファー内より、かなり大きな異音が出ていたので急ぎのためリビルト品にASSY交換です。

IMG_1806.jpg

この部分です。

まだ、SJ10のエンジン換装もお待たせ中です。良いエンジンが見つかったので来週くらいから作業できそうです。
SJ10ともなると滅多に良いドナーも見つからないのですが、今回はジムニー界に幅を利かせている??知り合いが良いエンジンを見つけてきてくれました。 感謝!感謝!

また、在庫車両もJA12、JA11、SJ30と次々に入庫しています。どれも塩害地域の車ではないので旧型ジムニー好きの方には良い車かと思います。


関連記事
2014-05-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる