FC2ブログ

スノーアタック下見 IN 昼休み

201401221431206f3.jpg

近くのスーパーで弁当を買って近くの林道へ。
昨日から降った雪で、登り口から全面アタックコースになっていました。

昨年、ご購入いただいたハイリフト軽トラやリフトアップジムニーのお客様より、是非スノーアタックしてみたいとのご要望もあり、下見をかねて・・・・   聞こえはもっともらしく、本当は遊びのような・・・・


201401221431214f0.jpg

スタック脱出用のラダーも積んで、スコップも。
何よりも故障していたWARNのウインチが今日、修理完了したのでスタックするのも目的で・・・

走り始めてすぐに30㎝の積雪の上り勾配でスタック。

おいおい、こんなにすぐにスタックする予定じゃないけど。

これじゃ、4インチUPの軽トラにマッドタイヤの方が走れたような。

スタッドレスタイヤの溝に雪が詰まってグリップを失ってました。
しかし、前後デフロック付の77はあっさり脱出。

20140122143118136.jpg

上り勾配のコーナーでは何度もスタック。

その都度、脱出しながら上へ上へと進んで行くけどスピードが出ないので、休み時間が足りません。

IMAG1311.jpg

スタックした場所にラダーを敷くと効果は抜群で難なくクリヤー。でもすぐその先でまたスタック。

アイスバーンでは最高のスタッドレスも、深い雪は細かいタイヤパターンに雪が入り込んで思うようにグリップしてくれません。

度々、車が横向いて落ちそうに。

こんな場面では、オフロードでのセルフクリーニング効果の高いマッドタイヤの方が走破性は高いように思います。
グラントレックMTを方向性を逆にして走らせたらかなり走れるかも。

今日は1台だったので無理はせず、時間もなかったので30分位でUターンして来ました。
帰りはあっと言う間、、、、、

と言うか、全然上ってないやんか〜

近々また行って来ます。





関連記事
2014-01-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる