FC2ブログ

スノーカイト IN 美ヶ原

DSCF3799.jpg

週末はちょっと長野まで遠征してきました。
先日、ミニキャブのリフトアップでお越しいただいたM様の地元です。

到着後、早速M樣と合流してスノーカイトのやり方をお伝えして練習会となりました。

天候は良かったのですが、その日は風に恵めれすぎてカイト初体験のM様にとってはちょっと厳しい環境だったのですが、そこはエクストリームスポーツ大好きな方だけあってすぐにカイト操作を身につけられました。

いよいよボードを履いて滑走と思った頃には更に風が上がり、カイトサイズ6オーバーとなり十分な練習ができず滑走していただくことができず残念。

1日で滑れる位までお伝えしようと思っていたのですが・・・

翌日は皮肉なことに安定した穏やかな風が吹きました。

DSCF3791.jpg

スイッチブレードの12をセットして新雪を1時間ほど走り回りました。
午後からは神奈川県のカイトショップ、Xフライさん達と合流。

雪焼けするほど天気も良かったのですが気温はマイナス10℃なんです。2000mの高原なので気温は低く酸素も薄いので慣れないとすぐに息切れします。

カイトしてる時は大丈夫ですが、移動で荷物を持って歩くとすぐに酸欠でした。

DSCF3828.jpg

前日の雪でパウダー状態。

DSCF3829.jpg

海も良いけど、山もなかなか楽しい~

美ヶ原高原とても良いところでした。

ここまで来たのに時間がなくてDONTECのHプロ、Sプロにお会いできなかったのがとても心残りです。帰りの岡谷インターで「こんにちは~ また来ます~」と叫んで・・・ (心の中で)帰りました。

M様には今度MTBのダウンヒルを教えていただく予定なので、その時こそはお邪魔します。
関連記事
2013-02-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる