FC2ブログ

イベント出展に向けて・・・

DSCF1173.jpg
来月、東京お台場で開催される稲妻フェスティバルに参加の車両製作中です。
今回は主に超強力荷台のSCコートを紹介します。

普通の軽トラにSCコート施工ではつまらないので、ちょっぴりカスタムしてみます。

今のところは、2インチリフトUPとタイヤ、アルミホイールの交換。フロントバンパー加工によるスリムバンパー化。アンダーガード装着です。

3連休中はSCコートの施工に費やしてしまいました。

今後は製作中のステンレスロールバーを荷台に装備し、全面塗装でイメチェンします。
目指すはベビーピックアップトラック?

DSCF1164.jpg

チョット古い軽トラなもので・・・
荷台は錆が目立ちました。SCコートでリフォームスタート!

DSCF1165.jpg

地道にペーパーを当てて脱脂作業です。

DSCF1168.jpg

錆の発生を防ぐためプライマーは3重塗りにしてみました。

DSCF1170.jpg

SCコートの要となるコート剤を2重塗りしました。乾燥すると大変頑丈な素材ですが柔軟性も高く、硬化してからもひび割れたりしません。

DSCF1171.jpg

2年前にヒッポーライナーを施工していたカスタムサンバーですが、色褪せや劣化が激しく見るも無残な状態となったのでSCコートに塗り直しです。

DSCF1172.jpg

最終工程のトップコートを塗り終えたミニキャブとトップコートを塗る前のサンバーです。

DSCF1174.jpg

トップコートも2重塗りして完成です。トップコートをかけることで更に強度が増し、表面は撥水性となるので汚れたものを積載しても、水洗いで簡単にきれいにできるのでトラックの荷台はいつも清潔!

今後もSCコート使用の車両が続々登場の予定です。

それにしてもイベントまであまり時間がないので突貫工事状態です。

イベント当日は荷台にパドルボードを乗せて、湘南で流行ったら面白いかも仕様?にしてみようと思ってます。

関連記事
2011-10-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる