FC2ブログ

トライやるウィークが始まりました。

P5310026.jpg
1日遅れのトライやるが始まりました。
今年も、但東中学校の元気な生徒さんが2名当社に働きに来てくれました。

自己紹介では少し緊張気味でしたが、それも束の間、朝から先日入庫したばかりのとても汚れたトヨタ bBの清掃作業です。

室内は、ヘビースモーカーの方がお乗りのため、二人には少し辛い始まりだったかも・・・


掃除を終えるや否や続いてはタイヤ交換です。

未だ、冬用タイヤのまま走行していたホンダ アクティーの夏用タイヤへの交換です。

P5310029.jpg

まずは空気圧をチェックしてます。

P5310030.jpg

二人で協力してジャッキアップした後は、インパクトレンチを使用しナットを緩めます。
初めて手にする工具に興味深々といった様子でした。

この頃、学校の担任の先生と保護者の方が職場訪問に見えられ二人に気合を入れて帰られました。
ありがとうございました! 明日もよろしくお願いいたします!

昼前にはお客様の所へ車検の車を預かりに行き、オーナーのお姉さんに「ピカピカにしてきてね!」と声を掛けられていました。

さ~て、お姉さんが喜んでいただけるような仕上がりにできるでしょうか? がんばれ!H君とK君。

P5310037.jpg

午後からは車検で入庫した車両の古いステッカーを剥がしてくれました。

整備士と一緒になった、ライト関係の球切れ等のチェックも意欲的でした。

P5310031.jpg

続いてはタイヤの脱ぎ替え作業です。

お~っ、K君、要領が良くいきなり3本のタイヤを運んできました。
実は、少し悪戦苦闘していたようにも見えましたが・・・  私の目の錯覚と言うことで。

P5310039.jpg

またまた、始めて使う機械ですが意外と器用に使いこなしてました。

P5310041.jpg

どや顔?? H君でした。

P5310042.jpg

1回の説明ながらスイスイとタイヤチェンジャーを使いこなすK君。
タイヤレバーも器用に使い、あっさりとお題をクリヤーしてました。

しかし、今晩しっかりと明日のお題を仕込んでおいてやるぜ~ お楽しみに・・・

そんなこんなで1日目が無事終了しました。
今年の二人は特に元気が良くて、作業が終われば「次は何をすれば良いですか?」とこちらに隙を与えてくれません。

私も負けてはいられません。30歳やそこらの年の差なんぞ何のその・・・・

関連記事
2011-05-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる