FC2ブログ

積雪地域の車は大変~

P5110039.jpg

車検完了後、いつものように洗車しようと思うと・・・
積雪地域を過ごした車両は、冬場に大量に散布される凍結防止剤の影響によりボディー側面を中心に赤茶けた斑点が大量に付着して洗車だけでは全くきれいにならないので大変です。

P5110038.jpg

ピッチも混在してますがその大半はボディーについた鉄粉等が凍結防止剤の塩分に反応して錆びたものと思われます。これを全て除去するには粘土等で時間をかけて除去するしかありません。

一度きれいにしておけば次の冬を越すまでは大丈夫です。

車検整備のサービスで洗車・室内清掃はとても喜んでいただけるので、ついつい力が入ります。

P5110040.jpg

本日はあいにくの雨模様、というか土砂降りでしたが・・・

2台の粘土作業に没頭してしまいずぶ濡れになりました。

運動靴もベタベタで良い水遊びができました。できれば数日前の晴天の日が良かったなぁ~

P5110041.jpg

こちらのカルディナも両側面ともにひどい状態になってました。

今年は例年になく寒い冬だったので車の汚れも半端じゃないので当面、水遊びには事欠かないような予感が・・・
関連記事
2011-05-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる