FC2ブログ

JB33 スリムバンパーに変更

P2220146.jpg
ジムニーのカスタムでリフトUPの定番とも言えるバンパーの交換ですが・・・
今回は狙いが少し違います。


本来は、リフトUPした時、前後バンパーをスリムタイプに変更することで更に車高を高く見えるようにするためだったり、スリム化することで悪路走行時に少しでも障害物にヒットしにくいようにといったことが目的だったりします。

今回はフレームに除雪用のスノープラウを取り付けたいとご要望でした。


ここでもスリムバンパーの必要性が・・・

P2220147.jpg

JB33の純正バンパーはフレームが完全に隠れているのでスノープラウを取り付ける際、どうしても邪魔になってしまいます。


この純正バンパーも下の黒い部分を外せば大丈夫そうでしたが何だか格好が悪くって・・・

P2220154.jpg

JB23と違ってJB33はアフターパーツが少ないので大変。


そんな中、デザインもバッチリのハイブリッジファースト製JB33用フロントバンパーを選びました。


フォグはJB43に合わせて開発されているようでJB33とは径が違い、イカリングフォグに変更。


バンパー替えるだけでイメージが随分変わりました。


これならフレームへのプラウ取付も楽そうです。
関連記事
2011-02-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる