FC2ブログ

新ケミカル 第3弾 これは素晴らしい!

P2170087.jpg
新しく発売予定のケミカル商品第3弾は・・・・
アルミホイールの超強力汚れ除去剤です。

ハイエースワゴンの純正アルミホイールです。

これがまた良く汚れるんです!!


洗車ブラシでゴシゴシ洗っても・・・・

P2170089.jpg

全くきれいになりません。

市販のホイールクリーナーも効果なし。

P2170088.jpg

ホイール表面に凹凸が多いデザインのため、汚れやすくきれいになりづらいホイールです。


P2170092.jpg

今回のケミカルも第1、2弾と同様、刷毛で塗って水洗いするだけの簡単施工。

あまりにも頑固な汚れだったので刷毛塗り以外にスポンジも使用しました。


P2170090.jpg

作業時間で約15分程度でしたがご覧のとおり。


P2170091.jpg


驚きの効果!!


作業を遠巻きにみていた社員もホイールのきれいさに唖然!

P2170093.jpg

除去作業に集中しているとあまり気がつかなかったのですが・・・・

少し離れた場所で見ていると前後のホイールの色の違いに驚嘆したようです。

確かに別のホイールみたい。


このケミカルでこんなこともできちゃいます。

PAP_0007-2.jpg

ガスコンロの強烈に焦げついた油汚れを除去してみました。

PAP_0008-3.jpg

こちらは筆でさっと除去剤を塗りました。


焦げついてカチカチになった箇所は液材が浸透する時間が少しだけかかりますが、多少の油汚れはまさに秒殺!!


PAP_0004-2.jpg

台所の油汚れや、換気扇の汚れなんて全然苦になりません。

今回も環境に優しい水性タイプのエコ商品です。臭いも無臭で作業も簡単安全。

最近何だか掃除が楽しくなってきました。

洗剤では落とすことのできない汚れも専用の除去剤を使うと、意図も簡単に汚れが落とせるものなのですね!

誰もが清掃といえば、泡でゴシゴシ洗うイメージが強いと思いますが、ゴシゴシ擦るということはそれだけ素材に傷をつけてしまい、その傷には更に汚れが付きやすくなるという悪循環が生まれてしまいます。

その結果、洗剤なんかはよく売れるんでしょうね。
でも、あまり落ちてくれないんですよ・・・・

そう言えば、どこのご家庭にも何種類もの洗剤がありますね。


用途に合った除去剤を使用すればほんの2~3種類の除去剤でほとんどの汚れは解決してしまいます。


私も最近になってわかったことなのですが・・・・


SCケミカルのお陰で近頃、清掃に費やす時間がどんどん短縮中です!




関連記事
2011-02-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる