FC2ブログ

東京オートサロン 2008 に参加して

dontec1

1月11日から13日までの3日間、東京の幕張メッセで開催されたオートサロンにドンテックの一員として車磨きの実演をしてきました。今回展示の車両はBMWのM6です。この車はアルミボディーで、ルーフはカーボンでできています。塗装はもちろん水性塗料です。アルミボディーは高い熱を加えて磨いてしまうとボディーが凸凹になってしまう恐れがあり、特殊な磨きを必要とします。

磨きの実演では、用意した黒いボンネットを、お客さんに自らブラシでゴシゴシと傷を入れてもらい、それをお客さんの目の前で消していく作業でした。さすがに、たくさんのお客さんの前で作業するのは、初めての体験で最初はかなり緊張しました。特に初日の午前中は業界関係者のみしか会場に入れなかったため、磨きの店を経営している方や、鈑金屋さん、スタンド関係者の方等々、たくさんの方々がお見えになりました。

これまで、モーターショー、オートサロンといったら見に行くものと思ってましたが、まさか自分が出展者ブース側でお客さんに紹介する立場になるとは思ってもいませんでした。

当社でも、近い将来この最新の車磨きの施行が受けられるようになります。技術情報については、今後徐々にアップして行きます。
関連記事
2008-01-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる