FC2ブログ

アクセラ15Cを20S仕様に

IMGP0950.jpg
お客様がこのたび、ご購入の先代アクセラ15Cを20S仕様にしました。
IMGP0954.jpg
お客様からのご依頼は、外観ではフロントまわりを20Sのものに変更し、フロントスポイラーを取り付け、リヤスポイラーはマツダスピード製に変更し、サイドステップを取り付けしてほしいとのことです。

内装は外品カーナビの取り付けと、ETC取付け、また純正のステアリングスイッチをそのまま利用できるようにすることでした。

カーナビはパナソニック ストラーダ850Dを使用し、ナビに連動できるETCをセットしました。純正ステアリングスイッチを利用できるようにするため、㈱ガレイラ社製の学習リモコンスイッチを使用しました。

P8190073.jpg
マツダスピード リヤスポイラー

P8190067.jpg
15Cのバンパーを取り外しました。
P8190066.jpg
20S用のバンパーにフロントスポイラーを取付中です。バンパー埋め込みのフォグランプも形状が違うため要交換です。

P8190071.jpg
フロントグリルも20S用に交換が必要です。交換後は、よりスポーティーな印象です。

P8190075.jpg
今回作業の難点はリヤスポイラーを15Cに装着されていたものをマツダスピードに変更した際、取付け作業は問題ありませんが、元々付いていたスポイラーの穴埋めをするのにパテ埋めと塗装が必要になることです。

あとフロントのアンダーカバーが15Cと20Sでは若干形状が違うと思われ、多少の加工が必要です。




関連記事
2009-08-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

たんとう自動車株式会社

Author:たんとう自動車株式会社
リフトアップ軽トラ サムライ pick upシリーズ 2インチアップ、4インチアップ公認新車コンプリートカーを製作販売。全国納車実施中。
お持込みによるリフトアップ作業もお受けします。
ハイラックスREVO、新型ハイラックス新車販売、リフトアップ受付開始。
http://www.rokkey.co.jp/hilux-vigo/index.html

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる